commonmallow Blog

オンライン 遺伝子カウンセリング&心理カウンセリング専門サロン、コモンマロウのブログです

体験談: 「本質を見る」ダイエットアドバイスコース

31歳主婦T様

 

-お悩み-

産前から痩せたいと思っていましたが妊娠して産後なかなか痩せない

産前3キロ痩せたかったのに妊娠して5キロプラスで合計8キロ痩せたい。

 

-体験してみての感想-

産後いろいろなダイエット方法を試してみたがなかなか痩せません。

遺伝子検査をやってみて自分は食事制限だけで痩せようと思っていましたが

カウンセリングで「運動をして筋力をつける事が痩せるためには必要」だと知った。

以前から、ストレスでケーキなどの甘い食べ物が欲しくなり、食べないと気が済まない感じになっていました。

 

 

commonmallowより

 

T様は遺伝子検査の結果太りにくいが、いったん皮下脂肪に脂肪がついてしまうと

なかなか体重が落ちにくく、葉酸代謝が悪くストレスに弱いタイプ。

そう言った方は葉酸やビタミンB群を一緒に摂取することでストレスの弱さを自分で受け入れていく」「筋肉が落ちないように運動する」という二点を意識することが非常に重要です。

 

遺伝子検査の結果、筋肉は白筋のが発達する遺伝子をお持ちのようなので、

ご本人もダンスやテニスなどがお好きなこともあり、短時間でエネルギーを消費するような運動を定期的にするよう指導しました。