commonmallow Blog

オンライン 遺伝子カウンセリング&心理カウンセリング専門サロン、コモンマロウのブログです

体験談: 産後ママのメンタルケア講座

A様

 

-お悩み-

はじめての出産で赤ちゃんのお世話で頭も身体も疲労困憊。

夫もサポートあまりしてくれないので不安でいっぱいです😭

 

-体験してみての感想-

相手の性格はかわらないので自分の考え方が変われたらと思いこの講座を受けようと思いました。カウンセリングで松田さんに言われた事がしっくりきて、「受け止め方」がかなり変わり、それを受けた夫の態度にも変化がでてきました!

 

 

◆commonmallowより

ママはただ共感してもらったり、優しい声をかけてもらいたいだけ。

しかし、パパはパパで、「ママの力になりたい」と思っているんですよね。

 

誰もがご存知の通り、「コミュニケーション」はお互いの気持ちを伝えるための、大切なツールです。

でも、意外とコミュニケーションのしかたがわからない方が多いのです。

「言わなくてもわかって」は、無理ですよね。

夫婦間のトラブルは、大抵「察してくれない」「理解できない」、

そんなところから始まり、いずれは修復できないほどの溝になってしまうことも。

 

でも、上手に気持ちを伝える方法さえわかれば、必ず良い方向に行くのです。

溝が深まる前にぜひ、この講座を受けてみてください。

夫婦仲良く子育てしたい人はできるだけ早めに!ご相談くださいね。

(もともと仲の良いママとパパも、今までよりもっと!さらに!良好な関係になれるかもしれません♡