commonmallow Blog

オンライン 遺伝子カウンセリング&心理カウンセリング専門サロン、コモンマロウのブログです

体験談:コミュニケーション下手克服コース

B様

 

-お悩み-

自分の言いたいこともうまく言えず、相手にいつも合わせてしまい、そして疲れている自分がいます。どうしたら良いのか全くわかりません。

 

-体験してみての感想-

コースを受けている中で、まず、自分のことを知りました。そうすることで、なぜ人とのコミュニケーションが苦手なのかまで理解できました。

そしてコースを受けたことで、無理に自分の感情をおさえたり、無理やり人にあわせたりしなくても自然に過ごせるようになりました。

なにより、講座受ける前よりコミュニュケーションが楽しくなった気がしています!

 

 

◆commonmallowより

 「相手にどうしてわかってくれないの?」

「どうしてそんな事を言うの?あなたのこと理解できない!」

・・・そんな風に思っていませんか?

 

残念ながら、わかっていることが一つあります。

相手は変えられません。

しかし、自分のことは変えることができます。そして、自分の思考や感情が変わると見えてくるものがあります。まずは自分の事を知って自分と向き合ってみましょう。

ほとんどの方が嫌な事や辛かった時の感情を感じようとせず、何かに逃げてしまいます。もっともっと!あなたが幸せになるために。コミュニケーション下手を克服して自分を好きになりましょう。