commonmallow Blog

オンライン 遺伝子カウンセリング&心理カウンセリング専門サロン、コモンマロウのブログです

幸せって誰が決めるの?

私あの人に幸せになってもらいたい!

子供達、家族を幸せにしたい✨

幸せって誰が決めるのでしょうか?

f:id:commonmallow:20220301203350j:image

今日のscentセラピー

子供の時の記憶

実は子供の時の記憶は不確かなもの

辛い記憶は真実ではないかもしれません。

幼い頃の記憶があまりにもつらくて

記憶に蓋をしてしまい生きずらくなっていた

クライアントさんの記憶をレモンの香で

思い出してもらいました。

忘れていた記憶…。

レモン

健康的で清潔感

自尊心、希望に満ち溢れた子供時代

大切な記憶

自分だけの香をビンにうつして。

幼い頃の希望を大切に持ち帰ってもらう事ができました。

 

小さな自分にはつらすぎた記憶

大人になった自分は理解出来る。

かなり衝撃的な真実

でも…セラピーが終わった後には

なりたい自分も見えて少し前進。

 

幸せは人にしてもらものではない

自分が感じるもの

そんな

気持ちを胸にしまい

本日はお帰りになりました。